株とFXとバイナリーオプションは大学生投資家 Gyinny's blog(ギニーズブログ) 過去最高! +410,222円 本日の含み益(株式投資デモトレード) | 大学生投資家  Gyinny's blog

2015年8月7日金曜日

過去最高! +410,222円 本日の含み益(株式投資デモトレード)





こんばんは!

今日もホットな一日でしたね!


あなたはいかがお過ごしでしたでしょうか???



僕は今日は熱々の屋外から逃げるようにして
自宅のエアコンを効かせた部屋の中でのんびり過ごしました~笑


そして先日録画していた
パイレーツオブカリビアンのワールド・エンドを観ました!


いや~、普通に面白かった。笑


ただ!


やはり大学生といえども投資家をやっていると
映画鑑賞ひとつとっても
普通の人の見方からだいぶ変わった視点で映画を観てしまったことにふと気がつきました。


それは何かというと、このパイレーツオブカリビアンに出てくる

「東インド株式会社」

に終始ものすごく注目していたということです。



それはなぜか???


実はこの「東インド株式会社」

なんと世界で初めての株式会社なんです!



この時代、世は大航海時代と呼ばれ、人々が海へ冒険に出ては別の大陸から胡椒や香辛料を宝として持ち帰り、それをヨーロッパで売って巨万の富を得るというスキームがありました。


しかし、この航海というのは実は誰でも成功したわけではなく、難破や海賊の襲撃などによって8割は成功しないというとてもリスクの高いものでした。


そこで出資者の目線と探検者の目線から
出資金をより広く、そしてよりたくさん集めやすく、
なおかつ出資者側のリスクもより減らしたいということで
生まれたのがこの世界初の「株式会社」になります。


そして、実は世界初の株式会社ということもあり、
航海の裏ではこの会社に投機が集中して
ものすごいバブルが起こった歴史なんかもあったりするらしいんですよ~


僕はここに注目して鑑賞しました(笑)


映画の中で提督があんなにも利益を重視していたのも、もしかしたらこういった歴史的背景があったからかもしれないですね。




さてさて、そんな話はまあ置きまして
今日は株式投資の含み益が僕のデモ史上、過去最高になったので
シェアしたいと思います。




保有ポジションと損益(2015年8月7日金曜日分)

9109郵船 買5000株 +131,890円



9984ソフトバンクG 買600株 +278,332円

                              




平均取得単価

日本郵船(9109)       買331円
ソフトバンク(9984)      買6926.8円
                      





合計損益 +410,222円


です!






今日の終値がそれぞれ




日本郵船 358円

ソフトバンク 7400円



なので



利幅も27円と約473



かなりとれています☆




いや~、おかげさまで過去最高の含み益が出ました!



思わずガッツポーズです!!笑





テクニカル面を見てみても



とにかく今日はソフトバンクが爆上げしましたね。



昨日、少し懸念していた日足の60MAをがっつりブレイクしています。



ただ、上値抵抗として7500円の壁に押し戻されているようなのでこれにはまた注意が必要ですね。




一方、日本郵船は昨日と変わらず現状維持な感じです。



こちらはもう少し安心感を持って様子見していきたいと思います。




来週が楽しみですね。








ということで順位です




36位!!

(こちらも過去最高!!☆)





今日は含み益・順位ともに過去最高の記録が出たこともあって

今までで一番嬉しい花金になってます!!☆☆



今週末はこのまま最高にハッピーな気分で過ごせそうです!☆




ありがとうございます☆




ではでは

こんな最高の花金ナイトには
最高の温泉に浸って過ごしたいと思います!



あなたも良い花金ナイトを!

そして良い週末をお過ごしくださいませ!



銀兄でした~





いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

少しでもお役に立ちましたらポチいただけると嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

"必見!忙しいサラリーマンでも実践可能な寝ながら稼げる投資手法とは...!!?"







ブログランキング参加中。あなたのクリックがチカラになります。応援よろしくお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVランキング

Powered by Blogger.

Blog Archive

GYINNY'S VISION

「投資で稼いだお金の1割を毎月または毎年継続的に社会的弱者と呼ばれる人たちや絶対的貧困層、災害などで傷ついた被災者、発展途上国で病気と闘う人たち、困っている人たち、地球の未来を担う子供たちの教育などに、寄付や義援金、または支援金として出し続けられる粋な投資家を1000人輩出する」を理念に、投資・経済・金融・会計・哲学・健康・スピリチュアル・風水など、幅広く情報発信しております。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *


免責事項当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 株式投資ならびにFX・バイナリーオプションはリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes